musical baton

 もう流行も去った頃なので書いてみます。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ほとんどネットラジオなので0に近いです。
(あ、インストールしているエロゲのBGMは除きます)
 
2)今聞いている曲
 数年前にMACAO*1で買った山塚EYEちゃんのmixCDR
 
3)最後に買ったCD
この日記的にはYUKIのシングルCD「JOY」かなぁ?
JOY
asin:B0006VL99O
夜中に自転車に乗りながら歌っていると泣けます。 
 
4)よく聞く、または特別な思い入れのある曲。
 
コーザ・ノストラのシングル「Hip Talk
Hip Talk
asin:B000064YN6
クラブな音楽に目覚めたきっかけです。かなりエロい。
今でもこの頃のアルバム*2を眠れない夜に時々聴いています。
 
ピチカートファイヴ「ロックンロール」
カラオケでも時々歌います。傑作。
 
ジャネット・ジャクソン「Together Again」
ASIN:B00005GOBE
ジャネットらしい名曲です。DVD収録のプロモビデオもいい。
 
・南ピル子「メイドさんロックンロール」
SM専業メーカーPILのエロゲーMAID iN HEAVEN 〜愛という名の欲望〜
に収録されている元祖電波系ソング。
メイドブームを5年も前に先取りしていました。
このゲーム、2005年にまさかのリメイクされました。
 
・SPIRITUAL VIBES「スキーム・スープリーム 」
ASIN:B000064YN4
 CD変えて、今聴いてる曲。
竹村延和名義はちょっと個性強すぎて苦手だけど
SPIRITUAL VIBESはなんとなく好き。
 
5)バトンを渡す5人
とりあえず、この辺りでバトンは一旦stop。
バトン欲しい人はコメント下さいな。

*1:関西の濃いぃクラブ

*2:コーザノストラ『mind songs』 asin:B000064YN8