メイド喫茶話に見せかけて江戸時代話。

http://nopain.jugem.cc/?eid=454
『nopain world』
 


メイド喫茶ブームって何かに似てるなーっと思っているんです。
江戸時代の水茶屋&評判娘(素人)ブーム。
笠森お仙とかそういうのね。
 
ちなみに笠森お仙っていうのは
『13歳の無いペタ系美少女がお父さんの喫茶店をお手伝いしてたら
人気が出ちゃってびっくり!!
イラストが書かれて評判になるわ、
グッズや歌は出来ちゃうわの大騒ぎ。
回りのお店も負けじと可愛い女の子を雇って話題作りして
江戸では一大『可愛い素人の女の子のいる普通の喫茶店ブーム』になって、
やっぱり絵を書かれたり、お話がかかれたり。
(これにちなんで薄化粧も流行った)
本人は20になってお侍さんと玉の輿結婚したけど、
みんなに騒がれないようにそっとお店を辞めたら、
誰かと駆け落ちしたんじゃないか死亡説とか
ガセネタまで出回っちゃった。』
って実話。
つーか13歳メイド萌えは時代を超えていた…
 
そして、水茶屋のほうは
『最初は普通の喫茶店の意味だったんだけど、
だんだん『可愛い子がサービスv』っていう意味での
サービス内容を頑張りすぎちゃって、
そのうち『無認可の風俗店』が内実のお店がたくさんできて、
求人情報とかで普通のお店です!って書いてあって
だまされて働かされちゃう女の子とかも
出るようになりました。』
って実話。
 
ねね?どっかで聞いたことある感じになってきてませんか?