『げんしけん』の斑目たんがいけるか否かが、メガネ萌え業界でのひとつの分水嶺。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051011/meganeboy 
『ARTIFACT@ハテナ系』「メガネ男子好き女子といっても派閥はあった」
 


以上の文章からわかるように、メガネ男子好き女子といっても、
オタクメガネも好き(二次元寄り)という人たちと、
オタクメガネはダメ(三次元寄り)という人たちに
大きく二分されるようだ。
 その踏み絵としては、『げんしけん』の斑目リトマス試験紙に使える。
後者は「結局イケメンがメガネがかけてるのが好きなんだろ」
と言われてもしょうがないだろう。
 
 私の友人(メガネ萌え、腐女子で百合系、オタ)は
「もう、赤面する斑目激萌えよ〜〜ヘタレ攻めで、はぁぁぁ(はぁと)」と、
酸欠気味になりながらも顔を真っ赤にして言ってましたが、
それは、その日の夜に一緒に飲んでたお酒のせいもあったかも。
 
 あ、私はメガネを外す「瞬間」の斑目に激萌えですが、何か。