電磁波街のリビングカフェ【afflitto Apart】…秋葉原

http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20051013A/
『All About』「カフェごはん」
 


a little bit more happiness, OK?
「もう少し幸せを望んでもいいのでは?」
afflitto Apartのテーマです。
オーナーの石部賢史さんはこう話してくれました。
 
「いつも行くファミレスでも、何の不満もないけれど、
時にはもう少しおいしいものだったり、
もう少し座り心地の良いソファだったり、
もう少し驚きのあるものだったり
…そんな少しの幸せを求めてもいいのでは? 
決して贅沢なことではなく、
<もう少し幸せなこと>を
カフェで提供できたらと思っています」
 
 メイドさんのいない空間での午後のコーヒーとか、
マンガをおおっぴらに読むことのできない空間とか、
ノートPCや無線LANホットスポット無しの空間が欲しい人も、
稀に、アキバにはいるんだろうなぁ…。
 
こういうのも数箇所くらいは流行って欲しいなぁ、アキバで。