そういえば、昔セガのゲーセンでアロマセラピーの機械があった覚えがあって。

 300円入れて数問の心理テストに答えると、
結果に応じてアロマオイルのボトルが出てくるんだけど、
そのボトルのサイズがセガオリジナルの極小サイズで、
オイルのストックがお店や業者から無くなったら、
この機械どうするのかなぁ…と
無性に気になったことがありました。
 何度もやったんだけど、オレンジとかサンダルウッドとか
リラックス系のアロマオイルばかり出てきたなぁ。
 
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20051113/1131900247
『ゲームセンターに明日はあるの?』「ゲームセンターとメスとコスメ。」
(注:「メスとコスメ」はキリンジの曲名から)
オタクやTVゲームと香り(香水)ってのはとっても縁遠いジャンルで、
オタクショップの「芳香剤」くらいしかネタにならないと思っていたけど、
 このエントリーではゲームセンターのインカムとコスメ景品について
運営側の立場から語ってます。珍しいのでチェック。
お試し用程度の分量なら景品としてアリでしょうけど。
 ただし、コメント欄にも書かれているけど、
化粧品はそれぞれの好みや肌に合う合わないが激しいので
よほどの定番か、ブランド商品以外はプレゼントに使えないです。
 
 関西の繁華街辺りのゲーセンだと、
どう考えても1000円以上の高付加価値の化粧品(香水とか)を
どこかから仕入れてきてUFOキャッチャーの景品にしていることが
結構あるんだよなぁ。もちろん金額的に景品法違反だろうけど。