「あらしのよるに」はゲイ映画らしい。

http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20051207#p1
『あたしはレズビアンだと思われてもいいのよ』
 
 1年半前の夏コミ最終日ラストスパートタイム*1
あらしのよるに」のBL同人誌を購入して、
その日の夜読んでて激しく萌えというか、
萌え以上に胸がドキドキしていたのを思い出しました。
今年の冬コミではジャンル的にブレイクするんだろうなぁ
 
 ちなみに、「あらしのよるに」の作者の書いた本、
『童話のつくり方』
ISBN:4061497081
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061497081/
によると「男女の恋愛」をモチーフにしたと書いてありましたが、
私の読んだ印象では
「イケメンが目の前に現れてどぎまぎする、ノンケ好きなゲイ」と
「自覚無い、天然誘い上手なノンケ」という雰囲気。
 
…私の過去の恋愛を思い出して、すっごく胸が痛くなるんですけど。
もしも映画見たら、たぶんボロボロ泣くだろうなぁ。
 
(追記:参照リンク。
http://po4.nsk.ne.jp/~makihausu/diary/021221.htm
『ミニミニMAKIHOUSE』「「あらしのよるに」と「真珠夫人」」 )

*1:最終日午後3時頃