おじいちゃんが、法律上のパパになっちゃった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000034-sanspo-ent
番組収録中に仰天発言!ビートたけしが孫娘と養子縁組:サンケイスポーツ


 この日はちょうど「敬老の日」。
司会の楠田枝里子(54)や所ジョージ(51)らとの会話の中で、
“孫”についての話題になった時だ。
たけし“おじいちゃん”が、突然、
「もう孫じゃないんだよ、自分の子供になったんだよ」と発言。
出演者のみならず、現場に立ち会った関係者を驚かせた。
 
 たけしが養子縁組したのは、井子が昨年3月9日に出産した女の子。
現在1歳6カ月で歩き方もしっかりし、
言葉を覚えはじめたかわいい盛りの年ごろだ。
 養子縁組を使ったのは、
おそらく莫大な相続税の対策だと思います。
 
 ところで、ゲイにとって、養子縁組と言えば、
財産などを法的につなぎ止めるために
結婚に近い感覚で使われている手法です。
北野武映画での男同士のエロス描写をいくつか知ってる自分は、
一瞬、これが男の子だったら…(以下自主規制。