2006-03-20から1日間の記事一覧

バイブレーターをチェックしたらPSEマークは付いてなかったw。

ふと思いたって調べてみた。 手元にあるのは、いわゆる、「電マ」と呼ばれている AC100Vで動作するバイブレーター*1なんですが、 さっきチェックしたらPSEマークが付いてませんでした。 もちろん、電気用品安全法に基づき、4月から販売不可です。 中古で売る…

現に子がいないことっていうけど、後で子がいたことが「発覚」したりしたらどうするんだろう?

これ、FTMGIDなら、可能性としてはあり得る問題です。 いわゆる「隠し子」とかいうやつ*1。 たぶん、戸籍に入ってなければ「子」扱いされないんだけど、 SRSして戸籍の性別を変えた後で、その子どもを認知することはできるのかなぁ? *1:「隠し子」って言葉…

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200602/2006022100131.htm 回答者の多くは、気にするなっていってるけど、 こういうの、見られた当人はとっても気にするんだよぉ! だって、恋する女の子ですから(断言)。 そうじゃなきゃ、干物女なんて言葉がでてく…

第8回GID研究会@福岡国際会議場に参加してきました。

最近どうしようもなく貧乏神に居着かれているわたし。 あ、貧乏神ってのは花粉症のことです。スギ花粉死ね死ね死ね。 治療費とかお薬代とかで月に1万円以上計算が狂うからなぁ…。 飯の種でもあるヤフオクの取引入金が一週間ずれてしまい、 なんと研究会の参…