「お祭り」と「政治」とがmixされているってことが「パレード」の面白い展開。

「お祭り」で法被に褌なのは社会的にエロでもなく不道徳でもなく*1
「東京レズビアンゲイ・パレード」でマッチョなゲイが上半身脱いでたり
ドラァグクイーンの格好しているのは「世間的に悪印象」という扱いをされる。
 
 そこで、今度はレイザーラモーン住谷さんに
法被に褌で「お祭男ノリ三社祭」ガソリンスタンドや
締め込みに博多にわかで「九州男児的人助け」をやって欲しい。
福岡ローカルでやってくれないかな?
 
 あとは、派手派手な着物リメイク服に白塗りお歯黒メイクの
ドラァグクイーンがいても面白そう…って居るんだよ、もう。
無茶苦茶笑える面白い本がどこかから出ていたよなぁ。
本の名前が思い出せない…。講談師か漫才師だったはずだけど。
 
 そういえば、和風の性表現って、日本の伝統とかもあって規制薄いし、
色々優遇されているよなぁ。浮世絵の春画って「無修正」だし。
なんでも"伝統"にしちゃえばいいのかな。
ほら「三代住んだら江戸っ子」って言葉もあるし。

*1:けど、あたしゃ博多山笠見てると、男っぷりにハァハァ。