「とき・めか!」

ISBN:4063720616
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063720616/
美少女戦士セーラームーン』の作者、
武内直子さんの久々の単行本が出ました。
 
 今度は主人公ではなく、主人公の友達以上?が
美少女で激強いアンドロイドでしかも複数ボディの持ち主という
かなりややこしい設定。実際、最初読んだときは驚いたw。
しかもセリフは無茶苦茶多くてコマの中は文字だらけ。
読む時間は、普通のマンガに比べて倍近くかかります。
 
 そして、このマンガの最大の特徴は圧倒的なイケイケガンガン感覚。
別のはてな日記で見た感想だけど、
「どのくらいのテンションかって言うと…。
ずーっとモー娘踊ってるかのような…?」
http://d.hatena.ne.jp/tonmomo/20050825/p2
という表現には爆笑しました。表紙もラメラメでキラキラだし。
 
 けど、東京タワーの上で座りポーズ取っている絵を見た瞬間
あ〜武内直子さんのマンガだなぁとはっきり思い出します。
見た瞬間やっぱり痺れる絵っていうか、なんか色々グッとくる。
東京タワーと少女戦士の組み合わせはセーラームーン以来定番だものなぁ。
 
そうそう、武内直子さんのマンガにはすっかりお約束の、
女の子どうしのラブラブ描写は、最初の巻からもちろんありますよ。