薬物捜査、ゲイ狙いか?

http://www.stag.jp/xc/bbs/art/news/913
STAGPASS


 最近、新宿二丁目付近やハッテン場周辺で、
警察による職務質問という形での薬物捜査が
頻繁におこなわれているという。
 5meoに続き、ラッシュまでも規制されるようになり、
それらが流行っていたゲイを対象とした捜査である可能性が高い。
 今、路上での職務質問で警察の点数稼ぎ対象として狙われているのは、
新宿2丁目付近を移動するゲイ*1と、
秋葉原でリュック背負って歩いているオタク*2と、
新宿カメラ屋街を大きなカメラバッグを持って歩いている人*3と、
イージーライダーみたいな格好でハーレーに乗っている人*4と、
深夜にひとりママチャリで移動している人*5だとか。
 
 あたしゃ、バイクの件を除いては*6全部当てはまるんだよなぁ。
 
 夜景を撮るために自転車で街中を移動しているとかいう場合、
三脚担いでアニソン歌いながら移動しているんだけど、
職務質問する側にとって見ればおいしすぎる標的なんだろうなぁ。
花粉症の発症を押さえる薬(コタロー)のカプセルも常時持っているし。

*1:ラッシュとかゴメオとか、あと違法薬物ねらい

*2:リュックの中の十得ナイフとかカッターを狙われてる、銃刀法で検挙するらしい。

*3:カメラバッグの中の荷物を全部さらされるらしい。都庁のお膝元だから?

*4:工具箱の中の十得ナイフを狙われてる、銃刀法で検挙するらしい。

*5:盗難自転車の確保と、防犯登録無しや無灯火での検挙ねらい

*6:ただし、元自動車部の走り屋。このころは、車内に鋏とかカッターとかちょっとした鉄パイプ(車載油圧ジャッキの棒)とか常備してました