(間奏)mixiの凄いところって、

 Badi的なアイコン(コミュニティ)の数と種類を際限なく増やしていくことで
オタ的な属性と、ファッションやセクシャリティや社会的な地位など
オタ周囲の属性を、うまく並列的に扱えるところだと思いました。
例えば、「ゲイのガンダム好き」とかいうコミュを即立てて、
参加者を募る・コミュに参加して「アイコンをつける」ことが
お局様の小言無しで*1随分気楽に可能だったりします。
関係ないけど、mixiのコミュってネタ画像アイコン付けたいが為の
コミュ参加率が高いし、そういうコミュの使い方の方がある意味面白い。
(だからこそ、ゲイのエロミクの自己紹介画像であれだけ揉めるのかな?)
 

*1:<実はこれはパソコン通信とか2chでは困難だった。「重複」とか「スレ違い」とか色々言われる。